Twitter字数足りない

早起き苦手な大学3年生のブログ

再・ディスクリプションができない

 

相変わらずディスクリプションが苦手。前よりはマシになったと思うけども。

 

考察は普通に入れていいらしい。自分なりのものの見方はきちんと書くべき。ただ事実を羅列すればいいというわけではない。

普通に作品の印象、感じたことは書いていい。ただし根拠は必要。

構成や段落を意識する。文章のリズムを考えて書く。似たような言い回しは続けて使わない。とにかく簡潔に。

 

今の悩みはディスクリプションと引用した画家の言葉と考察とを結びつけて書けないこと。あと、未だに正しい引用方法がわからない。参考文献いらないよーっていう課題ばかり出るので練習ができない。くそぅ。

 

素直に目で見て感じたことを書けばいいのに、頭で見てしまって失敗する。それも課題。

みんなディスクリプション上手くできてていいなー。進学するの自信なくなってくる。